「2015年8月」の記事一覧

vol.15 『杉の子@セントラルアパート』國分紘子 

高校3年で都立高校に編入学した私が、初めて降り立った原宿駅前はまさに外国だった。神宮橋の向こう側、いまの代々木公園はワシントン・ハイツで、将校たちの洒落た住宅が並んでいた。表参道の真ん中に芝生の美しいロータリーがあり、青・・・

vol.14 『赤富士』 高野(赤松)緑 

70年代の原宿、始めていったのは高校生の頃。 表参道はまだ殆ど店もなく、並木道がうっそうとしていて雨降る日はひとりで歩くのが怖いくらいだったな。 高校卒業後、小田急線の成城学園前にあった「伊東衣服研究所」という固い名前の・・・

vol.13 『マドモアゼル・ノンノン』 山本ちえ

東京オリンピックが終了すると、プールが一般に開放された。それが、中学生になった頃。ひとりで、よく、プールに行った。で、終わると、原宿のほうに歩いてくる。原宿駅から竹下口に行く途中にコンドル(もしくはコンコルドだったかな)・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ